生活

友達とWebサイトを作りました!

いきなりですが、友達とWebサイトを作りました。

友達とWebサイトを作るという事をやっている方が、周りにはあまりいないので、今回はサイトを作るまでの経緯や今後の理想像みたいなのを話したいと思います。

こんなサイトを作りました

今回僕たちが作ったサイトはプログラミング学習サイトです。
ターゲットはプログラミングを始めたいと思っている方です。

パートナーがこの人

理咲

これが作ったサイトです!よろしければ是非見てください!

何故作ろうと思ったのか?

簡単に言うと僕がプログラミングをもっと出来るようになりたいと思ったからです。

僕は、社会人で開発者をやっていたのですが、そこでは必要最低限の事は出来ていたと思います。ただ、働くうちに「もっと詳しくなりたい」「自分で描いたものを作りたい」そんな思いがあふれてくるようになりました。

また、会社で乗り気になれないものを作るぐらいなら自分でサービスを提供する側になりたいと思っていました。

その思いが募ったので、それならプログラミングを学べるサイトを作っちゃって自分も勉強しながらサービス運営もやってみよ~って思ったのがきっかけでした。

ただ問題は「知識のない奴がそんなもの作れない」という事です。

やべぇ…でもサイト作ってやっていきたいなぁ~…誰かいないかなぁ~ってなっている時にプログラミングに興味があって且つ詳しい理咲が仕事辞めるわ!とか言い出したので

それならこうゆう事やってみようぜ!って僕が声をかけた所おkをいただきました。
ありがとう師匠!

サイトの役割

記事作成やサイトメンテナンスは理咲が

集客やサイト品質向上は僕が担当する事になりました。

ただ、お互いの作業を出来るようにしておこうというのが僕らの考え方なので、僕も彼の作業を出来るように地道にお勉強しています。

今後の意気込み

僕は、サイト運営の知識は全くありません。

ただプログラミングにも興味があってサイトを運営するという事にも興味があります。

このBeproを通して自分が成長する為のきっかけにしたいという思いと

ユーザーの方が少しでもプログラミング上達のきっかけになればいいなと思っています。

是非今後のBeproの活動にご注目ください。