プロフィール

どうも!トリモ(@Tlymo_on)と申します。
このブログに足を運んでいただき、ありがとうございます!

トリモさんってどんな人?

年齢
20代

性格
マイペース

趣味
ゲーム、アニメ、漫画
プログラミング
ダーツ

職業
元プログラマー

そして…

好きな製品の開発者になったけど、会社を2年で辞めた男

でもあります。

現在は無職です。
本当になにもない。

でもね!フリーで働いてみたいと思っているんだ!

トリモさんの事をもうちょっと詳しく

昔は、スポーツマンだったけど今では完全にお家大好き人間。

仕事を初めてから引きこもり度が上昇中!
てかもう切実に家で仕事がしたい…

やらされる事が大嫌い!
自分でやりたい!と思った事をとことんやりたいわがまま人間です。

かっこつけて開発者とか言ってますけど…
何でも出来るプログラマーなんです!
って訳では全然なくてむしろ落ちこぼれです。

それでもプログラミングを続けていたら
自分が好きだった製品の開発者になれたんです!

こんな僕でも開発者になれた!

好きな製品の開発者になれたんだ!絶対この仕事はやっていけるぞー!

って思っていたんだけど…辞めちゃったんだよね。

何故辞めたか記事に書かせていただきましたので、よろしければこちらもどうぞ!

「もう無理!」新卒で入社した会社を2年で辞めた話こんにちは!トリモ(@Tlymo_on)です。 「会社を辞める」のは人生で何度か経験するイベントだと思います。 もしかしたら...

このブログについて

現在僕はサイト運営を行っております。担当は主に集客サイトの品質向上です。他にも自分であるサービスを作りたいなぁとか思っていたり、やりたい事がありすぎて困る…

なのでこのブログは、いろんな事が書けるブログにしていこうかな~と思っています。その中でも特に力を入れて書いていこうと思っているのが下記の3つです。

  1. サイト運営について(ブログ、SNS、アクセス解析等)
  2. Webプログラミングについて
  3. ひきこもりプロの日常

ブログの目的

簡単に言うと「認知してもらえる場を増やしたい」からです。

社会人を経験して、会社辞めて、自分がどうやって生きていきたいか初めて真剣に考える様になって…こんな事がしたい。あんな事がしたい。

でも、誰にも見てもらえないとなぁ~ってなった時にブログとSNSがあるやん!ってなったんです。

ただ、今までブログやSNSをプライベートとかでも全く使っていなくて、正直めんどくさいな~って思っていたんです。

しかも開発者でありながら物を作ってもアウトプットして色んな人に見てもらう事もしてきませんでした。

このままじゃダメだ!

自分がこんな事してるんだよ!っていろんな人に知っていただきたい。
あわよくばおしゃべりする場もほしい!

そんな思いでこのブログをはじめました。

新しく出来た目標

会社を辞めたいと思い始めた時から僕の中である目標が出来ました。

自分で仕事を作っていける人になりたい

もちろん今の僕では、技術や経験全てが足りていないです。

それでも会社を辞める選択をして
会社に依存せず自分でやれる仕事を色々試してみたいんです!

こんな行き当たりばったりな感じだけど
トリモさんは動かずにはいられなかったんだよ…

文章も拙い所が多々あると思いますが

これからもトリモを
そしてこのブログをよろしくお願いします!